「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 評判 詳細解説 

「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」でうちの子のしつけはできますか?

 

ブルドッグ

 

ごめんね。

 

怒ったり、命令されたりのしつけは、

 

あなたにとって、楽しくなかったんだね

 

 

あなたが接し方を変えるだけで、

 

愛しいワンちゃんが、

 

良い子になってくれるとしたら・・・

 

 

 

DVD

教材2

 

    「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」の特徴

     

  1. TVチャンピオン2「ダメ犬しつけ王選手権」パーフェクト優勝の森田流ノウハウ
  2.  

  3. 今までのしつけ法で、なぜワンちゃんが言うことを聞いてくれないかの本当の原因
  4.  

  5. 犬を叱ったり命令しないで良い子にする
  6.  

  7. 犬種別で、しつけ法を選べる
  8.  

  9. 犬の性格別で、しつけ法を選べる
  10.  

  11. マニュアルにマンガによる解説もあってわかりやすい

 

ゆうことを聞かない

愛犬をしつけるために、いろいろな本を購入し、テレビ番組をみてそのまま試しているにもかかわらず、ちっとも言うことを聞いてくれないワンちゃんを見かけます。

 

でも、今までの犬のしつけ法では「飼い主さんは、自分のことを理由が分からないのに叱る恐い存在」になっている危険性があります。

 

 

あなたは、あなたの愛しいワンちゃんの問題行動で悩んでいませんか?

  • 何にでも吠える
  • 落ちているものを拾って食べる
  • 散歩中に引っ張る
  • どこでもトイレをする
  • 散歩に連れ出してもあまり歩かない
  • いつもブルブル震えている
  • なかなか鳴き止まない
  • どこでも舐め回す
  • 唸りながら噛みつく
  • ほかの犬とすぐケンカをする
  • 犬が複数いて接し方に迷っている

 

吠える

 

いっぱい愛情を込めているつもりなのに、ぜんぜん言うことを聞いてくれなかったり、いろいろ粗相をしたりすると、
「どうしてなの?なにが気に入らないの?」
と、悲しくなりますよね。

 

ひと昔前まで犬のしつけは、
人間に服従させる」「人の言うことを聞かせる」という意味でした。
犬の行動を制限したり、自由を奪ったりして、人間の意のままにコントロールしていたんですね。
でも、最近は犬の行動学や脳の研究が進んで、今までの方法ではワンちゃんはまったく楽しくないということがわかってきました。

 

あなただって同じようにされたら・・・イヤではありませんか?

 

 

 

教材1

あなたのワンちゃんが、言うことを聞いてくれるようになってくれるためには、楽しんでルールを守ってもらう必要があるのですが、

「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」は、
犬の行動学に基づいてワンちゃんが率先してルールを守るようになる
唯一のプログラムです。

 

 

もし、あなたが接し方を変えるだけで、
あなたとワンちゃんが、ストレスのない生活を過ごせるとしたら、
あなたには試してみる価値はありますか?

 

 

 

公式ページをご覧になりたい方は、こちらから移動できます。

 

公式サイト

 

公式サイトには、小型犬用、中型犬用、大型犬用、さまざまなしつけのケースなど、

かなりの量の動画が用意されています。これだけでも参考になると思います。

 

森田流 犬のしつけの動画をぜひ見たい方は、こちらから見れます。

 

 

「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セットはどんな内容ですか?

 

基本的には「褒める」

 

「愛情」でしつけ、無理やり従わせたり命令しません。警察犬の訓練やおもちゃや餌を使ったしつけ法とは違います。すぐに効果を発揮する項目もありますが、デメリットとしては、少し時間のかかる項目が出てくる可能性があります。
メリット、デメリットも犬種、性格によって変わってきますので、あてはまる項目を選んで購入するといいと思います。愛情によるしつけ法なので、固い絆で結ばれます。

 

ユリ

 

実践記録

 

 

森田誠

森田 誠 氏

 

1975年から犬のしつけや訓練を専門に警察犬の訓練、介助犬の訓練、聴導犬の訓練、フリスビードッグの訓練、テレビや映画に出演するムービースター犬の訓練などをされてきたまさに”しつけ”のエキスパート。

 

現在はコンパニオンドッグといわれる家庭犬のしつけと育成を専門として活動されているようです。

 

2006年11月にテレビで放送された、「TVチャンピオン2 ダメ犬しつけ王選手権」でパーフェクト優勝されていますので、もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

また、森田流の犬のしつけ方は、世界19カ国でも取り入れられ、ペットの先進国でも高い評価を得ています。

 

最近は、科学的な裏付けがされた「褒めるしつけ」が注目を集めています。

 

 

犬に「自由を与えてしつける」ということなので、最初は「余計、いうことを聞かなくなるのでは・・・」と思いがちですが、読み進めるうちに誰もが納得できる理論が解説されています。
漫画による解説も多数収められていますので、とてもわかりやすいものになっています。

 

さらに、動画によるしつけの解説はDVDが2枚。このDVDは20枚以上用意されている「性格別のしつけ方」の中から2枚選ぶことができるので、どんなワンちゃんにも幅広く対応できると思います。

「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」で、いうことは聞くようになってくれますか

 

感想

管理人自身も、この教材を購入することは決めていても、どれくらい個体差があるかかなり調べました。あるワンちゃんがすぐに完治した項目が、別のワンちゃんでは実践中になっているものもありました。
人間と同じように、ワンちゃんもそれぞれ性格も違いますので、絶対といえないのが正直なところです。

 

ただし、私自身の感想としては以前より確実に自分を慕ってくれることは感じていますし、よく目と目が会うようになりました。私が行動すると気になるようで「私、あなたのことが好き!度」(スミマセン、親バカです。)は、確実に増しました。

 

これから長い間人生を共にするわけですから、自分が安心できる段階になるまでは、「DVD→テキスト→DVD→テキスト」で実践するつもりです。

 

 

 

公式ページをご覧になりたい方は、こちらから移動できます。

 

公式サイト

 

公式サイトには、小型犬用、中型犬用、大型犬用、さまざまなしつけのケースなど、

かなりの量の動画が用意されています。これだけでも参考になると思います。

 

森田流 犬のしつけの動画をぜひ見たい方は、こちらから見れます。

 

 

 
ホーム RSS購読